初ナポリタン

手軽に作れると思われるナポリタン。
けれど私、、、実は作ったことがなくて、今日初めて作ってみた。

普段家で食べていたナポリタンは、いつも旦那さんが作ってくれていたんです。
ナポリタンは旦那さんの得意料理の1つでもあるので、いつもお任せ(笑

ピーマン、玉ねぎ、ソーセージ、ケチャップを買い揃えてきて、ナポリタンに挑戦!
手順は簡単なんだけれど、旦那さんが作るのとだいぶ見た目が違う(汗
アーリオさんでいただいたパルメザンチーズを削って完成!

ちょっとパサついちゃった。旦那さんが作るのはしっとりしてるんだけれど・・・

食べてみるとおいしいけれど、旦那さんのには敵わなかったなぁ。。。
今度旦那さんにおいしいのを作ってもらおう!



話は変わって、、、補給食の整理。
今後外で走ることもしばらくないので、今年中に賞味期限が来るものは旦那さんにプレゼント。

参加賞などでいただく補給食って、使わずに溜めてしまう私の悪いクセ。
一部に期限の切れたのがあったけれど、そのままパス(笑