夜中に目が覚める

お腹が大きくなり始めてから、夜中にトイレに行きたくなって必ず1、2回起きてしまう。
12時〜1時の間、もしくは2時〜3時ぐらい。
もうかれこれ半月ぐらいこの状態が続いているかな〜

自転車に乗っている時は、一度寝たら朝まで起きずに熟睡できていたので、最近は寝不足気味で朝を迎えている感じがどうもスッキリしない。
毎朝スッキリしないせいか、お昼過ぎに少し横になるとグッスリと2時間ぐらい寝てしまう。
このお昼寝も短い時間にしないと、夜に寝られなくなっちゃう原因になるのかなぁ。。。

もうすぐ定期健診があるので、先生に聞いてみよう。


仕事から帰ってきた旦那さん。
何だか顔色が悪いなぁ、、、と思ったら珍しくカゼを引いちゃったみたいで、寒気がするとか関節が痛いとか、まさにカゼの症状。

食欲はあったのでいつも通りの食事をして、お風呂で体を暖めてもらって、寝る前にしょうがを入れた野菜スープとイチゴを食べさせて早めに寝てもらった。
旦那さんの回復力はすごいから、きっと今夜中に気合いで治しちゃうのだろうけれど、心配だなぁ。