旦那さんの咳

もともと私たちは病院には行かない派なので、ちょっとしたカゼなら自然治癒。
先日旦那さんがカゼを引いたので、いつも通り病院には行かずにいたら、聞いたこともない咳をしていてずっと長引いている。
さすがにおかしいなと思ったので病院へ行くように言ったけれど、本人はすぐ治ると思っているから病院へ行こうとしない感じ。

ところが週末、群馬でカコさんにマッサージをしてもらっている時に、カコさんからも病院へ行った方がいいよと言われ、さすがに本人も心配になったのか翌日病院に行ってくれました。
結果は"マイコプラズマ肺炎"で、薬をもらって帰ってきました。
早めに診てもらって一安心だけれどこの肺炎、咳やくしゃみなど空気感染をするというのでちょっと時期が悪過ぎる><;

念のためしばらく、寝る場所は別々にして就寝。