和食復活

先月あたりからだんだんとお料理を作る意欲が沸いてくるんだけれど、キッチンにずっと立っていると腰や肩がだんだん辛くなるので、お料理といっても簡単なものばかりになりがちに。

ご飯の炊ける匂いやお味噌汁の出汁の匂いももう大丈夫になっているし、旦那さんもだけれど、私の増加していく体重もなんとかしていかなくては・・・と和食へ切り替えていくことを決意。

長時間キッチンに立ってしまったけれど、作っていると楽しいから休み休みお料理〜
玉こんにゃくに味をつけて、カボチャを煮て、牛肉をすき焼き風にして、簡単なサラダを作ったり。
明日の朝食用のおかずとして、厚揚げとなすを一緒に煮たり、たくさん作ったかも。

写真は撮らなかったけれど、実際にお料理をテーブルに並べてみたら、たーくさん作りすぎたかも(汗
いきなり張り切り過ぎたみたい。。。

明日の朝食も同じ要領で作っていたので、張り切り過ぎた朝食に間違いなし(汗