木祖村へ移動

午前中は旦那さんが新橋でお仕事なので、お昼ご飯の時間に合わせて私が車で行って新橋で待ち合わせることに。
けれど、首都高に乗ってしばらくしてから事故渋滞があってかなりのタイムロス。
結局新橋ランチの時間には間に合わず、飲食店はサラリーマンやOLさんでごった返してしまい、ここでのランチは諦め。。。

仕方なく"ケポベーグル"へ寄り道〜
以前、かっちゃん&アヤナさん夫婦からお土産でもらった和ベーグルがとっても美味しかったので、永福で一旦降りてここでお昼ご飯を購入。

線路沿いの小さなお店。


週末限定ベーグルがあったりして、どれもおいしそうだったけれど、じっくり選んで購入。
週末限定の新じゃがとアンチョビのピザベーグルに、大納言ベーグルとレモンクリームベーグルの3種類。

ベーグルを食べながら木祖村へ向かう。
ベーグルはどれも美味しくて、もっと買っておけばよかったかな〜とちょっと後悔。

中央道はまったく渋滞が無く、今夜滞在の伊那市に到着。
宿泊場所の目の前にはダチョウ牧場?があって、近寄ってきてきてくれてかわいかった〜(笑


夜ご飯は、伊那市ご当地グルメ?のソースカツ丼をリクエストして"青い塔"へ。

ちょっとドキドキで入ってみたけれど、店内はとてもキレイなお店。

お目当てのソースカツ丼

お肉の分厚さにビックリ!
しかも揚げ方も上手で、衣が薄くてサックサクというかパリッパリ?
脂身があるのに、ぜんぜん脂っこさを感じないのでさらにビックリ!
ソースはしょっぱいのかと思っていたけれど、どちらかというと甘みのあるソース。

とっても美味しかったので、木祖村の帰りにもう1度来よ〜〜っと(笑