読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

袖ヶ浦サマーエンデューロ/アーリオ

応援 グルメ

明日実業団のレースがあるけれど、チームアプリコのみなさんとエンデューロレースに出るそうで袖ヶ浦まで。
朝からあいにくの空模様で、時々霧雨が降ったりとちょっと気温も低かったかな。

最初で最後かも?な旦那さんのチームアプリコジャージ姿。

オシャレなワインレッドカラーなのに、見慣れないせいか?旦那さんが着ると違和感がある(笑

スタートライン前方でみなさん待機、女性チームも前方で待機。

私は冷えないように、スタートを見送ったら少しだけ応援して、車内に戻って少しお昼寝。
レース終了間際にまた外に出て応援したりと。
途中経過は見ていないけれど、男性陣は旦那さん含め3名が先頭集団でゴール。
女性陣も順位を上げて上位でゴール。すごく頑張って走ってたから、見ていたら私も走りたくなっちゃった。。。


ゴール手前で旦那さんはチーム員さんを引き連れてゴール前スプリントのアシストをしたみたいだけれど、後ろには違う方を引き連れてしまったようで、作戦は失敗だったみたい(汗
残念だったけれど、4位入賞おめでとう〜

チームアプリコのみなさん、ピットにお邪魔したり、気を遣っていただいたりとと大変お世話になりました、ありがとうございました。


レースは午前中に終わったので、私が気になっていたパン屋さんへ寄ってもらうことに。
袖ヶ浦サーキット場から帰りの高速入り口の間ぐらいにある、パン屋さん。

ちょうど雑誌に掲載されたお店だったみたいで、すごい並んでた。
でもせっかくだったので15分〜20分待って、やっと入店。
お店が小さいのもあって1組ずつしか入店できないから、お店の人も何度も商品説明を繰り返していて大変そうだったなぁ。

ランチは木更津に移動して"アーリオ"さんへ。
期間限定の宮古島のマンゴーを使ったデザートが食べたかった(2年逃していた)ので、旦那さんにリクエスト。

先日お誕生日だったのをマスターの重城さんが覚えてくださっていて、特別プレートを作ってくれました♪

宮古島のマンゴー、すっごく美味しかった〜
ありがとうございました&ごちそうさまでした♪