逆子治療

逆子のままを心配してくれている旦那さん。
(私はまだ全然気にしていなかった・・・)


逆子を直す治療院を見つけてくれたので、予約を取って診てもらうことに。
必ずしも全員が直ったわけではないけれど、何百人と逆子を直してきたというのですご腕の先生みたい。
ある程度問診をして、ドキドキの治療開始。

まずはベッドで寝てしばらくそのまま。先生はお腹をじーっと見ていて、赤ちゃんの動きを見ていた。
赤ちゃんは前に回る習性があるみたいで、赤ちゃんの足蹴りを利用して先生の手が赤ちゃんの足を捉えて少しずつゆーっくりとお腹を下から上へと回していく。
赤ちゃんが少しずつ動いているのが分かる。あと少しという所で、元に戻ってしまった。
何度かやってくれたけれど、どうもへその緒?が体のどこかしらに巻きついていてこれ以上前に回らなくて元に戻ってしまうらしい。。。
先生も最初の問診で私のお腹の形を見て、直すのが難しそうだと言っていた。

最後にツボにお灸をしてくれて、今日のところはこれでおしまい。
次回は逆にアプローチして直せるかどうかやってもらうことになった。


帰宅後、先に帰っていた旦那さんが牛ヒレを焼いてくれた。

1個でお腹いっぱい・・・

前にスイカが食べたいと言ってたら、スイカを買ってきてくれていた。

甘くておいしかった〜♪