山梨へ

旦那さんが急遽山梨のなべちゃんの所で練習することになり、早朝4時前には房総を出発。
高速道路は混まずに順調で、練習開始時間までに集合場所に着いた。

練習会グループのみなさんを見送ってから、単独行動開始。
近くをドライブしてみたり、道の駅に行ってお買い物など。桃は数少なくなり、次にブドウが出始めていた。
粒がとっても大きな藤稔という品種を買い、今夜お世話になるなべちゃん夫妻のお土産に。

道の駅からなべちゃん宅へお邪魔する。
久々に会っためぐちゃんとご対面〜 たくさんおしゃべりしてお昼ご飯も作ってくれて、おいしかった〜

そしてテツさん&ヒロミさんから送ってもらった開田高原のトウモロコシ♪
房総から山梨に移動してしまったので、なべちゃん宅に送ってもらった。
甘くておいしい〜

今年は開田高原合宿に行けなかったので現地でトウモロコシが食べられなくて残念がっていたけれど、テンション上がる〜♪
めぐちゃんが、翌日の朝ご飯用にこのトウモロコシでコーンスープを作ってくれた。

夜はおすすめの中華屋さんへ連れてってくれ、お腹いっぱい食べちゃった。。。