出産前にしたいこと

出産後の食生活に、クリーム系など脂質を摂りすぎると母乳が詰まって出にくくなると色んな先輩ママさんに聞いていたのです。
なのでクリーム系は今のうち??ということで、旦那さんの練習後、ランチに柏の気になっていたパスタ屋さん"グルービー"に連れてってもらいました。

まず驚いたのがメニューの多さ。
パスタ、ピザ、ピラフ、グラタンなどありましたが、飲み物やデザートなどもたくさんあって、あまりの豊富なメニューに旦那さんと一緒に迷うこと10分以上(汗

やっと選んで、私は鶏肉にキノコがいっぱいの鉄板に乗ったアツアツなカルボナーラ
旦那さんはキノコたっぷりなクリームパスタ。

サラダは自家製ドレッシングがかかってておいしい〜

お楽しみのパスタ。

わぁ、クリーム感いっぱい!
私が選んだのも、旦那さんが選んだのもどちらもとってもおいしい!
しばらく食べられないと思うと、なおさら美味しくてしょうがない(笑

このお店はパスタがちょっと多めらしく、確かにボリューム満点でした。
近いうちに、もう1度行っておきたいなぁ・・・


帰りがけに近所のバームクーヘン屋さんにも寄り道。
ケーキでいうスポンジの部分がバームクーヘンになっていて、見たことのない新しいケーキでした。

(左から ショートケーキ、かぼちゃのケーキ、シュークリーム)

バームクーヘンは私が好きなしっとりタイプで少し甘い、クリームはバームクーヘンの甘さを生かしているのかぜんぜん甘くなくて、バランスがよくてとっても美味しかった♪これは私好み。

今日は、今までこういう系統はすごくガマンしていたせいか、おいしかったなぁ〜幸せ♪(笑
あと、カレー納めもしなくては。