臨月

あっという間に今日から臨月に突入、ご対面もカウントダウンに入りました。
胎動はものすごく活発で、時には激しくて「早く出たいよーー」とでも合図しているかのような胎動も(笑

お腹が若干下にさがってきたのかな?
そのおかげで胃の圧迫感が少し減ったようで、7月〜8月中旬の頃の食後の苦しさは無くなったみたい。
あの時は食事すると動けなくなるほど苦しかったなぁ。

なので、油断して食べ過ぎには引き続き気をつけなくてはならないのですが・・・



最近のお昼ご飯は、妊婦さんに良さそうなものをこれでもかと詰め込んだチャーハンを毎日作ることに。

赤身の挽き肉、タマゴ、小松菜、ジャコ、ネギなどを入れてボリュームいっぱい。

塩分はほんの少しの塩とジャコの薄味にし、脂質はタマゴを焼く時と挽き肉から出る脂のみ。
あれ?ひょっとして・・・これ旦那さんにも作ってあげたらいいのかもしれない(笑