読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自宅で富士チャレ応援

応援 日常

朝4時前に起床。
前日に作っておいたサンドイッチを持たせて、旦那さんが富士チャレに行くのをお見送り。

旦那さんは富士SWのコースが得意だそうで、毎年出てる富士チャレはここ数年2位か3位であともう少しのところ。
今年こそは表彰台の真ん中に立てるといいね!

お見送りしてからもう一眠りして、のんびりと2度目の起床。


部屋の掃除や洗濯をしたりと、ゆっくりと過ごす。
今日は午後から天気が悪くなりそうだけれど、現地は大丈夫かなぁ。


時々スマホで途中経過の分かるサイトを見ながら、旦那さんが頑張ってるのを自宅で応援する。
もちろん赤ちゃんと2人でね。
残り数周になると、スマホから目が離せなくなっちゃって何度も見返しちゃった(笑

ゴールした頃にまた見ると、旦那さんが優勝したみたい!
富士チャレ初優勝だ、おめでとう!!!
お腹に向かって話しかけたら(偶然かもしれないけれど)ポコポコ動いたのでビックリ、一緒に喜んでくれたのかも♪

旦那さんはゴールがお昼過ぎでも、表彰式が夕方との連絡が。
レースを終えたら帰ってくる予定だったみたいだけれど、せっかくの優勝なんだから最後まで現地にいてね、とメールをしておく。

無事に表彰式を終えて、自宅に帰ってきたのが19時過ぎ。
朝早くからお疲れさま〜そしておめでとう!!


夜ご飯は祝勝会はしなかったけれど、いつも通りの簡単ご飯を作っておしまい。
祝勝会は後日かな。