退屈しのぎ

今日はいつも行くスーパーへは行かず、少し離れたスーパーへ行ってみることに。
久々に近所の新規開拓。

行ってみると駐車場は広いし、店舗は天井が高くて広々としていたから、いつも行く所と雰囲気が違うから久々にワクワクした(笑


果物や野菜売り場は大きくて品揃えいいし、(私の中では)お手ごろ価格が多かった。
お肉はたくさん種類があって、ステーキ用のお肉も数種類あった(ここは大事(笑))。
お魚は中でさばいたのを出してたし、1匹まるごとのお魚も数十種類売ってたし、まるでお魚屋さんがそのまま入った作りになっていたからここは期待できそう!
ちょうど鮭を買おうとしてたので購入。今夜のご飯が楽しみ〜

今度旦那さんをここに連れてきてみよう、きっと喜びそう。


帰宅後はヒマにならないように、梅シロップの寒天ゼリーとお肉の仕込み。

寒天を溶かして、余っていた梅シロップで作ってみる。

今日行ったスーパーの豚肩ロースで、焼豚の仕込み。

2〜3日漬け込んでから焼いてみます。楽しみ♪


夜ご飯は、鮭と野菜とキノコを入れた湯豆腐。
鮭は肉厚でとっても美味しく、旦那さんもこれは美味しい〜と言ってたので今日行ったスーパーは当たりかも!!

だし汁を多めに作ったけれど、食後に旦那さんが飲み干しちゃったからビックリ!(汗