産後1ヶ月健診

久々の外出〜〜
産後の私の健診と、息子の1ヶ月健診。
病院の都合で12時に私、14時に息子の健診と時間がかなり空いているので、外出前に授乳しておく。

同じ日に出産したお母さん達も1ヶ月健診で来ていたので、久々に対面。
少しお話しできて楽しかった。

私の健診は特に異常無く、これから少しずつ通常の生活に戻していける許可が出た。
息子は、退院後から体重が910gも増えていて旦那さんとビックリ!どうりで最近抱っこする時に重いなぁ〜って感じていた。
想像していた以上に育ってくれていてなにより。

健診を終え、そのまま自宅に到着。実に1ヶ月ぶりの自宅はとても新鮮だ〜
旦那さんが一生懸命あちこちの掃除をしてくれていたので、自宅はキレイ!とても助かった。
お世話になっていた旦那さんの実家に荷物がたくさんあったので、旦那さんとお義母さんが運ぶ作業をしてくれた。


明日からは母が1週間手伝いに来てくれるので、この期間もたくさん甘えさせてもらおう(笑

授乳で細かく起きなくちゃだけれど、自宅の寝床がやっぱり1番落ち着く〜〜〜〜