ぽぽぽべーぐる

最近ベーグルのお店などをネットで見たりと、ベーグルがマイブームに。

まだ息子を連れて2人で遠出はできないので、ベーグルをお取り寄せしてみた。初のお取り寄せ。

千葉県野田市"ぽぽぽべーぐる"
店名がとってもかわいい(笑

お取り寄せは、お店おまかせのぽぽぽセット(12個入り)しか無かったので、これをポチっと。

我が家に届いたのは
・プレーン
ライ麦
ライ麦あんず
ライ麦チョコチップ
・黒豆もち
・黒糖きなこ
・かぼちゃクランベリー
・ココアクランベリー
ブロッコリーチーズ
・アップルシナモン
・ドライフルーツくるみ×2

の12個。
見た目はちょっと小さめかな?

届いてすぐ、プレーンを半分だけ食べてみた。1/4はそのまま、残り1/4はトースターでちょっと焼いてから食べた。
酵母の香り?とてもいい香りがする。焼くとモチモチ感がアップ!

生地がぎっしりと詰まっていて噛み応えがあるので、私の好きなタイプかな。
午後のオヤツにドライフルーツくるみを1個完食。
旦那さんいわく、これはセミハード系らしい。

すでに1個半食べちゃって、、、すぐ無くなってしまいそうだ(汗