橙(だいだい)/newグルメマップ

今日は練馬区にある"橙(だいだい)"というベーグル。
通り沿いに目立たない佇まいでお店があった。珍しく開店時間が14時とだいぶ遅い。
店内はシンプルに白1色、テーブルにはカゴとベーグルが並べてあるだけ。

ベーグルは全部250円でまとめてあるみたい。

おかず系ベーグルは魅力が無かったので、プレーン(プレーンは全粒粉だった)ベーグルはマストで、甘い系のベーグルを3つ。
あとパンプディングと書かれた(ベーグル生地にプリン液を浸して蒸し焼きにしたらしい)四角いショコラ(300円)を珍しかったので購入。

ここは割りと大きめで、生地はフワフワ。でも噛み応えがあったので、柔らかいだけじゃなかった。
粉の香りがとてもいい。

驚いたのがパンプディングの美味しいこと・・・正直ベーグルより好みかも(汗
初めての食感。ずっしりと重く、表面にはココナッツがかかっていた。
ちょっと甘かったけれど、これは美味しかったのでリピートしたくなる。
甘い系ベーグルがここは得意なのかなぁ。

ベーグル1つとパンプディングを食べ、明日残りの3つを食べてみる。



旦那さんがnewマップルを買ってきてくれた!!
これで新しい道など書かれているし、さらに便利になるぞ〜〜

古い地図からデータを引き継いで書き込みをしなくては。
こういう地味な作業はキライじゃないから、息子の面倒を見ながらいい暇つぶしになりそう(笑