読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南シクロクロス応援/まるなかベーグル

グルメ 応援 ベーグル

旦那さんのシクロクロス初参戦の応援へ、平塚方面へ。
曇っていたから肌寒かったなぁ。

ここの会場はほぼ平坦だからドロドロにはならなそうで一安心。
(私はドロドロになるのがキライです・・・)

スタートはいい位置をキープして周回。
もっと苦戦して走るのかと思ったら、上位付近で走ってるからビックリ〜
シケインをこなす姿が面白かったなぁ。
一時は先頭を走っていてすごい〜〜と思ったら、途中で焦って転んでたり楽しそう(笑

平坦なコースで運がよかったのか?見事2位でゴール!
お疲れさま〜
寒かったので早々に会場を後にし、気になっていた餃子屋さんでお昼ご飯。
幸福餃子

とても家庭的なお店で、メニューはたったの3種類。
シンプルな餃子定食を注文。
実はこれに110円プラスする幸福定食は、小鉢が3品ついてくるのでとてもお得!
(この日はやっこ、漬けマグロ、カキフライ2個)
私は授乳中で生ものが食べられないので残念すぎる〜

ここの餃子は皮がモチモチしていて、ほんのりニンニクが効いてて、焼き加減も好みですごく美味しかったな〜
ここはまたリピート決定!

近くに以前行った"まるなかベーグル"があるので、寄り道。

午後に行くとほとんど売り切れていたけれど、4つ購入。


明日も朝霧高原シクロクロスのレースがあるので、宿泊場所の精進湖エリアへ。
泊まった民宿は、私達しかいなかったのでとても静かで快適〜

野菜などの食材のほとんどが自家製でビックリ!お味噌の大豆も自家製だというからすごいなぁ。
しいたけはすぐそばの樹海で栽培しに行ってるとか。
お水もおいしいから、当然お米もおいしい!旦那さんよりもたくさん食べちゃった(汗

民宿の方からは、きたあかり(じゃがいも)のお土産をいただいた。
息子も比較的おとなしくしてくれていて一安心だった。