読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南シクロクロス応援/まるなかベーグル

旦那さんのシクロクロス初参戦の応援へ、平塚方面へ。
曇っていたから肌寒かったなぁ。

ここの会場はほぼ平坦だからドロドロにはならなそうで一安心。
(私はドロドロになるのがキライです・・・)

スタートはいい位置をキープして周回。
もっと苦戦して走るのかと思ったら、上位付近で走ってるからビックリ〜
シケインをこなす姿が面白かったなぁ。
一時は先頭を走っていてすごい〜〜と思ったら、途中で焦って転んでたり楽しそう(笑

平坦なコースで運がよかったのか?見事2位でゴール!
お疲れさま〜
寒かったので早々に会場を後にし、気になっていた餃子屋さんでお昼ご飯。
幸福餃子

とても家庭的なお店で、メニューはたったの3種類。
シンプルな餃子定食を注文。
実はこれに110円プラスする幸福定食は、小鉢が3品ついてくるのでとてもお得!
(この日はやっこ、漬けマグロ、カキフライ2個)
私は授乳中で生ものが食べられないので残念すぎる〜

ここの餃子は皮がモチモチしていて、ほんのりニンニクが効いてて、焼き加減も好みですごく美味しかったな〜
ここはまたリピート決定!

近くに以前行った"まるなかベーグル"があるので、寄り道。

午後に行くとほとんど売り切れていたけれど、4つ購入。


明日も朝霧高原シクロクロスのレースがあるので、宿泊場所の精進湖エリアへ。
泊まった民宿は、私達しかいなかったのでとても静かで快適〜

野菜などの食材のほとんどが自家製でビックリ!お味噌の大豆も自家製だというからすごいなぁ。
しいたけはすぐそばの樹海で栽培しに行ってるとか。
お水もおいしいから、当然お米もおいしい!旦那さんよりもたくさん食べちゃった(汗

民宿の方からは、きたあかり(じゃがいも)のお土産をいただいた。
息子も比較的おとなしくしてくれていて一安心だった。