手賀沼練/モツ煮屋さん

今日は手賀沼練。

旦那さんは自走で先に練習している間に、私と息子が車で手賀沼へ。

道路が混んでいて少し遅れて到着後、旦那さんとバトンタッチ。

 

アプリコのけんさくさん&ともさん夫妻と3人で練習開始。

まずはローテーションを2周。以前よりもキレイにローテが出来ていたので上げ下げが無くてとてもよかった。

私は明日ワイズカップがあるから、今日はあまり頑張り過ぎないようにして、けんさくさんとともさんの5分走を1番後ろについて走行。

 

次に各自で30秒×30秒のインターバルを6本。

1本目 378W 101rpm

2本目 290W  91rpm

3本目 計測失敗

4本目 231W  90rpm

5本目 210W  85rpm

6本目 212W  89rpm

どんどんタレていくのが分かる・・・ケイデンスもだいぶ落ちてしまっていた。

 

ともさんが私のシューズ(BONT)を履いてみたいとのことで、交換して1周。

お互いにスピードプレイを使っていたので、お互いのクリートの位置にビックリ!!

私のクリート位置は真ん中で遊びは無し。ともさんはクリートが1番前で遊びが全開だった。

ともさんは、今まで(特に下ハン)ダンシングがうまく出来なかったのが、私のクリート位置でビタッと安定するように。反対にともさんのシューズでダンシングする私は、つま先立っている感じでフラつき、うまくダンシングできず。

ともさんにとっては、練習ばかりでなく、意外なところに新たな発見があったようでよかった。

3時間弱走って終了、どうもありがとうございました~

 

お昼は旦那さんのリクエストで、手賀沼から少し離れた所にある、モツ煮込みがおいしいというお店へ。

f:id:x_mizucha:20151205133733j:plain

モツ煮込み定食。モツがとっても柔らかくて美味しかった~

モツ煮だけ買いに来る人がたくさんいたので、地元では人気のお店のよう。

 

明日はワイズカップ、寝る前に軽くオイルマッサージして就寝。