単独練/スペイン料理

昨日に引き続き、旦那さんはしいたけ練なのでお見送り。

ケイコさんも来ていたけれど、アキレス腱炎になってしまって乗れない(お大事に・・・)ので午前中は私と一緒にのんびりと。

息子に朝食を作っていたら、旦那さんから着信が・・・

周回コースに行く途中、エンドがもげて走行不能になってしまい、私がレスキューする珍しい事態になった。

レース中やスピードが出ている時じゃなかったのが、不幸中の幸い。

ちょうどもみじロードに入る交差点で待っていた、この時点の気温は2度(汗

 

残念だけれど戻ってきて一緒に少しのんびりして、9時半過ぎに私が出発。

昨日強風のなか走った疲労が結構あったので、しいたけ練は回避し、愛宕山1本に変更。長狭街道~410号~愛宕山へ。

 

愛宕山

13分00秒・・・175W 62rpm

4ヶ月ぶりの愛宕山だった。約1分ベスト更新。

疲れていたけれど、ペース配分が上手にできてたみたいで効率良かったように感じた。これって意外と簡単そうで難しい。

 

しいたけコース側へ下りていくと、ササさんとキタノくんがいたので少しお話ししてから保田に戻って終了。約2時間、45キロ。

 

夜はガリヤマさん宅へ。アサコさんとは久々に対面、母子ともに元気そうでよかった~

前回のイタリアンに続いて、スペイン料理をふるまってくれた。

 

スペイン料理っていうと、スペインオムレツとパエリアしか分からないけれど、イベリコ豚のスペアリブ煮込みはとっても美味しかった。

f:id:x_mizucha:20151220184418j:plain

30分近くじーーっくりとお米を炒めていたパエリアは、すごく美味しくて感動でした、どうもごちそうさまでした~

f:id:x_mizucha:20151220201756j:plain

最後にポールさんとケイトが持ってきてくれたケーキを食べて早めに帰宅。

寝不足で大変なアサコさん、赤ちゃんのお世話頑張ってね!