RSウイルス

昨夜、息子のセキがどんどんひどくなっていく感じがしたので、午前中に予約しておいた近所の小児科へ。

先生との問診・触診の結果、何やら検査キットが出てきた。。
インフルエンザのように、細長い棒を鼻の奥まで入れて検査終了。
検査の結果はRSウイルス 陽性。

あらら、、、RSウイルスに感染していたそうです。
咳がすごかったもんねぇ、かわいそうに。よく頑張ったね。

咳を柔らげる薬とシロップをいただいて帰宅。


RSウイルスは幼児がかかると重症化するかもしれない怖いもので、大人はただの風邪で済んでしまうかもしれないそう。
ひょっとして、、、旦那さんがRSウイルスにかかってたのか?!(汗


抱っこしたり抱っこヒモをしたりと、息子と面と向かって咳を浴びていた私は今後どうなってしまうのだろうか。。。
産後は抵抗力や免疫力が弱まるらしいですが、今のところ私が1番元気です(笑


今夜私の母が遊びにきていますが、その母もちょっと前から体調不良になってマスクをしている。
風邪引き3人対私1人で圧倒的に不利ですが、私は風邪を引くわけにはいかないのです!!(笑