もち麦亭

お取り寄せベーグル第4弾。
今回は愛媛県の"もち麦亭"

おまかせセットは基本のプレーンが入っていなかったり、同じものが3個ずつ入っていたりなので、気になったものを選んで8個購入。

もち麦プレーン、もち麦ごまサツマ、もち麦甘みそ、もち麦塩大納言、柚子ミルクティー、きな粉ピーナッツバター小豆、米粉プレーン2個の8個。

左がもち麦プレーン 右が米粉プレーン

もち麦プレーンは、外側がしっかりパリッとしていて、中は特徴のもち麦?が入っていてしっとりとしていた。
「もち」麦の「もち」はモチモチのもちかと思っていたけれど、これはフカフカタイプかな?
モチモチはしていないけれど、もち麦の食感は他にないのでおもしろい。

米粉ベーグルは、米粉のみを使ったベーグルなので食感はとてもモチモチ。けれど、外も中も普通のパンのようにかなりフカフカ
米粉の甘みはおいしかった。旦那さんは米粉が好きなので、これは気に入った様子。

同じ米粉ベーグルでも、123ベーグルはすごくパリッとしていてギュッと弾力があるから、改めてすごいなぁ〜と思う。


今日は旦那さんが、マネケンのワッフルを買ってきてくれた。
私は初マネケン。(もしかしたら食べてたかもしれない)

プレーンとメープルの2種類。

先日、館山のおやつマルシェのワッフルを食べてから旦那さんに火がついたみたいで、久々にここのワッフルが食べたかったと買ってきてくれた。
バターの風味が濃厚でホロッとする柔らかさ。あーー危険これは・・・