CUBS BAGEL(カブスベーグル)/立石商店街さんぽ

昨日のレースで休養日の旦那さん、今日は私のお出かけに付き合ってもらうことに。

まずは浅草へ。
以前からチェックしていた酒々井の"CUBS BAGEL(カブスベーグルHPへ)"が、浅草の松屋に出店していたので買いに行く。

食べログは"こちら"。

ところが桜のいい時期になってきて、観光客にプラスして花見の人たちが浅草を埋め尽くしていた。
駐車場に車を停めたくてもとめられなかったので、旦那さんと息子には車で待っててもらい私だけ松屋へ。
デパ地下なら人は少ないだろうと思ったら、花見のお弁当を買う人たちでごった返してて人酔いしそうだった(汗

プレーン、カフェキャラメル、かぼちゃ、あずきホワイトチョコ、休日限定のよもぎあずきの5種類購入。

目当てのベーグルを購入したら浅草をすぐ離れ、お昼ご飯を兼ねて立石の商店街へ向かう。


立石商店街。前日にテレビで紹介されていて、私達のようにお散歩にきている人が多かった。
一通り歩いてお店を見て、行列していたたこ焼き屋さんと舟和で芋ようかん(唯一、浅草の舟和の暖簾わけ)を購入。

大きなタコが入った美味しいたこ焼きだった。

浅草の舟和より、こっちの方が美味しかった♪


翌日、ベーグルをさっそく食べてみる。
ここは少し小さめなベーグル。生地は、弾力はあるけれどどちらかというと柔らかタイプ。
焼き過ぎるとパンぽくなってしまうので、焼き方には注意かも。
ベーグル特有のモッチリ感が少ないので、もうちょっとモッチリ感が欲しいところ。

プレーン

ごく普通のプレーン。

かぼちゃ

かぼちゃペーストをたくさん練り込んでいて、生地はずっしり。
中にもかぼちゃのタネが入っていた。

次にお取り寄せしてみようと思っていたお店だったので、浅草で購入できてよかったな。