ツオップ

有名なツオップのベーグル。

今まではハード系のパンやデニッシュやお惣菜パンしか買ったことがなく、ベーグルは見向きもしてなかったので先日行ったときに購入してみました。
プレーン、ブルーベリー、コーヒーアーモンド、クルミとライ麦の4種類。

プレーン(160円)

手に取った時は分からなかったけれど、切ってみると生地が今までのベーグルで1番ぎゅっと詰まっていてビックリ!
ここはトースターで軽く焼いてから食べるのが美味しいかも。噛み応えもすごくあって好み!
当然、材料にはこだわっているお店だから、粉のいい匂いもする。

今まででパン屋さんのベーグルは結局パンだったから、今まで好みじゃないものばかりだったけれど、ツオップのベーグルはパンじゃなくてベーグルだった。
ベーグルランキング、3位に入れよう!また行ったらベーグル買ってみようかな。



現時点で、私のベーグルランキング(勝手に作ってみた)

ベーグル部門
1位 ozo bagle

2位 ユトリパンコヤ ブランブラン・ぐるぐるべーぐる

3位 123ベーグル・Kepo bagels・ツオップ
   
4位 VANITOY BAGEL


ベーグルサンドイッチ部門
(サンドイッチを注文して食べたお店限定)
1位 まるなかベーグル

2位 ozo bagel

3位 Lupin