2時間ライド

今日は旦那さんが休養日だったので、息子をみてくれることに。
早朝の授乳を終わらせてから荒サイへ。2時間弱のライド。
荒サイは1年半近く行ってなかったかもしれない。

早朝だったので人も少ないし、風もちょっとひんやりしていて気持ちよかった。

風がちょっと強かったけれど、河口まで往復。
往路は向かい風で、下ハン持って10分走と、かなりぎこちなかったダンシングを何度も何度も繰り返した。

10分走は150W前後だろうと思ったら、ピッタリと150W。最近思うようにローラーも出来ていなかったのでまずまずかな。
前よりも下ハンが持てて嬉しかった。
レストをしっかりとってから、ダンシングと下ハンダンシングを何度もして感覚を思い出す。
しばらくやっていると、以前の房総ライドの時よりも体幹がほんの少しできてたようで、ダンシングがしやすくなっていて前に加速してくれる感覚が楽しかった。
試しにもがいてみたら、500Wちょっと掛かっていたから嬉しくなっちゃった。


復路は追い風だけれど思ったよりヘトヘトになっていたので、きつ過ぎず・軽く過ぎずな所で走り、あとはゆっくりと自宅まで。
2時間弱だったけれど、42キロほど走れて楽しかった〜

帰宅すると、太ももの前が張っていて心地よい疲労が。
久々に味わうこの張りが、また嬉しくなった。


GWも房総で1〜2回乗るチャンスがあるので、頑張って乗ってみよう。
試しに清澄山か愛宕山を上ってみようかな・・・