読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プチしいたけ練

前日の夜から房総に移動。我が家のGWは今日からスタート。

GW初日から旦那さんがしいたけ練を企画していて、続々と参加者が集合してた。
息子はお義母さんが見てもらえることになったので、私も1時間後にスタートしてしいたけコースへ行くことに。

長狭街道の上りがこんなにキツかったっけ?・・・って思うほど。
脚やお尻の筋肉が落ちているからケイデンスも上がらず、ひたすらSFRをして上っている感じが続く。
しいたけコースに着いただけで結構ヘトヘト・・・
けれどせっかくなので1周はタイムを計ってみて、もう1周はサボらない程度で。

しいたけの急坂区間はまたもや止まってしまいそうな速度で、なんとか粘って上るのがやっとだった。
2周終えたら、お家へ戻って終了。2時間半走れて楽しかった〜もうクテクテ。


午後は南房総探検しようとドライブ。
気になっていたいちじく農園カフェへ行ってみた。

周囲が田畑に囲まれたところで、しかも普段通らない所だったので見つけるのに苦労したな。

いちじくアイス

コンポートやパウンドケーキの乗ったパフェもあったので、今度はそっちにしてみよう♪

ジャムやパウンドケーキが試食できた。

とっても美味しかったのでハーフのパウンドケーキとジャムを購入。
4種類のいちじくを作っていて、買ったジャムは珍しい品種のバナーヌ(バナナのように甘いいちじく)。

いちじくのほかに、ちょうど旬になるソラマメも作っていて量り売りしていたので購入。
薄皮も一緒に食べられるほど新鮮で、甘くて美味しかった。

夜は房総の幸をふんだんに、イナダのアクアパッツァ

〆はパスタにして、お腹いっぱい〜