木祖村前日

毎年楽しみにしている木祖村2Daysが、今年もやってきた。
木祖村は、ツールドおきなわ以上にあっという間に1年経つのが早いなぁと感じる。

昨年はお腹が大きかったのと、今年は息子がまだ小さいのでサポートのお仕事はできなかったけれど、木祖村が1年の中で1番好き。
お世話になっている所属チームのお膝元で開催されるし、地元チーム員さんにも会えるから。

私の自転車の変速が動かなくなってしまったので、長野へ向かう前になるしまさんに寄って自転車を預けてきました。
木祖村へ向けて出発〜

高速道路は空いていたので、私も途中で運転を変わってドライブ気分♪
我が家は毎年、木祖村の前日は伊那市に滞在していて、今年も伊那市へ。
少しずつ伊那市を開拓していて、今年もお店などを開拓!!

まずは事前にチェックしていたジェラート屋さんへ。

住宅地にポツンとあった。
私はたくさんあった種類の中から、イチゴの入ったミルフィーユとアップルパイのジェラートを。

基本的なミルクジェラートがとても美味しいので、ここはどれもおいしそうだ♪
アップルパイはおかわりしたいぐらい美味しかったので、また来年の楽しみができた(笑

いつものおはぎ屋さんも寄り道。


おばあさんが注文してから作ってくれるので、いつでも出来たてが食べられる。

たまたま通りかかった看板が目を引くおやき屋さん。

残念ながら冷凍のみの販売だったので今回は買わず。来年は食べてみたいな。

いつも気になっていた"高遠まんじゅう"が食べてみたかったので、和菓子屋さんへ。

1番右が高遠まんじゅう。

きっとよくある茶まんじゅうかな?でも皮がすごくモチモチしていて美味しかったからまたリピートしたいな。


夜ご飯はお蕎麦が食べたかったけれど、伊那市街には目を引くお蕎麦屋さんが無かったので、丸亀うどんでささっと済ませる。。。
ちょっと離れた高遠町に行くとお蕎麦屋さんがたくさんあったので、来年は高遠町に滞在か?(笑

旦那さんのマッサージを念入りにしてから就寝。