読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木祖村2Days 2日目

応援 グルメ

今日は120キロを超える長いロードレース。
ピンクジャージ獲得なるか?

昨日の疲労感はあるだろうけれど、念入りにマッサージしたので脚は柔軟性もあって悪くはなさそう。

レースは昨日同様メイン集団真ん中あたりで位置していて調子は悪くなさそう。
だけれど、終盤に近づくとメイン集団にいなくてあれれ??
何かあったのかと不安になる。。。

しばらくして単独で戻ってくると、チェーンが外れたと。
キツくて周りが見えなくなり始めたところで、路面の凹凸をそのまま走行してチェーンが外れたそう。
その後集団を追いかけたけれど追いつかなかったようで、心が折れてしまったとか。
残念だけれど、チェーン外れはもったいないね。

前日の雨で、今日はパンクする人が多かったかも。
旦那さんチームのキャプテン、56さんもパンクで残念だったなぁ。

レースは最後まで総合優勝が誰になるか分からないというレース運びで、2位に2秒差という僅差でタカオカさんが総合優勝!!
レース後、てっきりみんなで総合は取れなかったと思ってテント内は暗かったけれど、総合優勝のアナウンスを聞いた途端、テントが大盛り上がり。
イナーメ初優勝だったので、すごく嬉しかった!!

宿に戻ってから少しみんなでおしゃべりをして、木祖村を後に。
終わってみるとあっという間の2日間だったなぁ。

帰りは伊那市へ行って、ポールさん、リュウタロウさん、ゲンタさんも一緒に"青い塔"でソースカツ丼を。

やっぱりここのは美味しい♪

忘れちゃならない朴葉巻きを、今年もゲット♪


夜ご飯をゆっくり食べている間に中央道の渋滞も緩和されていて、思ったよりも渋滞がなく流れていたから、日付けが変わる前に帰宅できた。

さっそく来年の木祖村が待ち遠しいなぁ。