房総スイーツサイクリング

結局、土曜日は雨は降らなかったようで翌朝は曇り。
中止のアナウンスをして申し訳なかったけれど、こちらにいる人だけでスイーツサイクリングを決行。
微妙な天気だったのでこればかりはしょうがない・・・また6月も第2弾を計画しよう。

旦那さんは早朝に単独練をしてきてもらい、私達のサポートをしてもらう。
テヅさん&ぐさん夫妻にケイトと私の4人で出発〜

まずは1度行ってお気に入りになった、いちじく農園カフェへ。

食べたかったいちじくパフェ。

今日はバナーネ品種のいちじくを使ったコンポートとパウンドケーキとジャムが乗っている。
コンポートがトロッとしていて美味しかった〜
8月に入ると生のいちじくが乗るそうなので、また行ってみよう♪

ぐさんがいちじく大好きなようで、ジャム2種とパウンドケーキをお買い上げ。
旦那さんサポートカーに連絡して、お店に引き取りに来てもらうことに。

次はランチでレインボーグリル。

ハンバーガー屋さん。ここで旦那さんと息子と合流。

チーズバーガーセット(+フレンチフライと飲み物が付く)を。

パテが150グラムだそうで食べ応えがある。
味付けはシンプルで好みだけれど、パンチが無いかな。
ポテトがサニーダイナーのように細長くて美味しかった〜
今度はサンドイッチも食べてみたいな。

息子の授乳をして、再出発。

海沿いを少し走って、安房グリーンラインでは日差しが強くて暑かったなぁ。
ぐさんとダンシングの練習をしながら走り、私も感覚を思い出す。

次はおやつマルシェ。

ワッフルやスコーン、クッキーなどの焼き菓子と雑貨が並んでいるお店。


ここでもぐさんが、迷いながらもカゴいっぱいにおやつが乗っていて面白かった(笑
買ったおやつをサポートカーに乗せて、次は道の駅 三芳村

実は昨日もここへケイトと一緒に来ました。
けれど、このみかんヨーグルトソフトが売り切れになっていたので、リベンジ成功〜♪

旦那さんが先に到着していて、食べていた(笑
ケイトも気に入ってくれたようで、よかったな。

テヅさんとぐさんは、すでにお腹いっぱいになっていたようで・・・付き合わせてしまってすみません(汗

帰りがけにスプリント練習を2本。
1本目に698W出ていてビックリ!もうちょっとで700だったのかぁ。


保田に戻ってきてサイクリング終了。
テヅさんにはほとんど先頭固定で走っていただいて、本当にありがとうございました。

約84キロのサイクリング。
50キロ以上走ったのは、昨年の3月1日以来だったので、1年2ヶ月ぶりのロングライドでした。

走行後、スカッとして体がとても軽くなった感じで気持ち良かったな。楽しかった〜〜♪


旦那さんがまたサポートカーをやってくれるらしいので、6月中もう1回ぐらい走りたい!