房総スイーツサイクリングその2

2週間前のスイーツサイクリングは微妙な天気にやられてしまって人数が揃えられなかったので、今回は人数揃って開催。

テヅさん&ぐさん夫妻、ともさん&けんさくさん夫妻、ねみさんと私の6人で。
前回に引き続き、旦那さんと息子はサポートカーで来てもらう。

前は日差しがすごく強くて暑かったけれど、今日は曇っていたので走りやすかった。

9時スタート。
サイクリングとはいえ、先頭交代をしながらいちぢく農園カフェへ。
風も比較的穏やかなので、気持ちよく走れる〜
ぴったり10時に到着し、店員さんは2週間前に来たのを覚えていてくれてた(笑
今回もパフェにしようか迷ったけれど、アイスだけにしておく。

何度食べても美味しいな〜
お土産にいちじくのパウンドケーキとそらまめのパウンドケーキを購入。

レインボーグリルの前に、先におやつマルシェに寄ってしまおうと行ってみるとまだ開店前だったので、行程通りのレインボーグリルへ。。。
ここで旦那さんと息子と合流。

今回はハンバーガー。
前回のチーズバーガーよりもこっちの方がシンプルに味が分かるので、こっちを先に食べておくべきだった。
チーズが入ると味がボヤけてパンチが全く無い感じがするので、こっちの方が好み。
けんさくさんのダブルバーガーが美味しそうだったな〜

少し時間をもらって息子の授乳を済ませて、再出発。

少し風が強い海沿いを走ってから、安房グリーンラインへ。
トンネルの上り区間は、自分のトレーニングも兼ねて少しずつ上げていった。
頂上まであと少しという所で後ろにいたぐさんが切れてしまったけれど、その後ろはいなくて二人だった(笑
その後のアップダウンでは、前回同様にぐさんとダンシングの練習をしながらじっくり走行。
安房グリーンライン終わり手前でテヅさんと勝手にスプリント練習(笑 向かい風にやられてぜんぜん踏めず・・・

おやつマルシェに到着して、ワッフルの焼き立てをいただく。

いつもテイクアウトばかりだったので、別次元の美味しさ!これは何枚でも食べちゃいそうで危険だぁ・・・

もちろんテイクアウトのオヤツも購入。
コーンのベーグルがあったので買ってみたけれど、やっぱりここはワッフルが1番!!

最後に道の駅 三芳村

お気に入りのみかんヨーグルトソフト♪

あとは帰りがけにスプリント練習を2本入れて、保田のゴールまで。

保田ハウスでは、旦那さんが橋本製パン店でクリームパンを人数分買ってきてくれていて、最後の最後に美味しくいただきました♪

久々に食べたら、美味しいのなんの。

今回も摂取カロリーの方が多かったかな?(汗
ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました!

走る時間を作ってくれた旦那さんと息子にも感謝です。


夜はトマト缶を使ったアクアパッツァを、旦那さんが作ってくれた。
魚は鯛の切り身で。

〆はパスタ。豆乳トマトクリームパスタにしてくれて美味しかったなぁ〜
ごちそうさまでした。

明日は旦那さんがしいたけ練なので、息子を車に乗せて見に行ってみよう。