りんご酢入り梅シロップ作り/ベーコン

今まで梅酒と梅シロップを作ってきたので、今年はりんご酢を入れた梅シロップを作ってみる。
梅シロップの作り方にりんご酢を入れただけなので、難しいことはない。

きっとすぐ無くなってしまうだろうから、倍の量作っておこうかな(笑

先日、フクダさん手作りのベーコンとサイカさん手作りのベーコンをいただいた。

(左)フクダさんのは硬くガッチリしていて、スモークされた香りが強い。
(右)サイカさんのは反対にとっても柔らかくて、ハーブの香り?がするような。

どちらも少量ずつ使って、シンプルにジャーマンポテトにした。

普段ベーコンは買わないので、やはり手作りベーコンは最高!
どちらもとっても美味しくて、旦那さんはビールがすすんでたような。

フクダさん、サイカさん、ごちそうさまでした〜