生後9ヶ月

息子が9ヶ月になった。

離乳食はよく食べるようになってきた。
お昼ご飯は、タイミングが悪いのかグズることが多いけれど・・・

お粥は大好き。甘みのあるサツマイモとカボチャはお気に入りみたい。
まだパンは食べさせていないので、これからパン粥をやってみよう。

お水お茶などは、コップやストローで前よりも上手に飲めるようになってきているので、あと一息かな〜

まだハイハイはしていないけれど、少しずりばいをし始めたので、あとは時間の問題。

基本的にまだ誰にでもニコニコ。人見知りは無いかもしれない。

自宅のお風呂が大好き。よそ様のお風呂は、自宅と雰囲気が違うのが分かるみたいで必ず大泣きするのが不思議。
私がお風呂に入っている間は、高確率で泣く。旦那さんが近くに居るのにダメみたい・・・ゆっくり入れないので困ったなぁ(汗
私の姿が見えなくなると「あー」と言って探してるようなので、返事をするけれど、私の姿が見えるまで呼んでくる(笑

10ヶ月目はどんな成長を見せてくれるのか、楽しみ。


今夜はしらたきパスタ。

サイカさんベーコンを使って、ニンニクにキャベツとズッキーニときのこを入れた豆乳味噌パスタ風。
旦那さん絶賛だったので、大成功!

デザート?に豆腐ティラミス。

豆腐にハチミツで甘みをつけて、レモン汁で少し酸味を入れて、味噌で発酵風味をつけてみた。
中にコーヒーを染みこませたお麩を入れたけれど、薄味になっちゃってここだけ失敗・・・

食べ応えのあった、ダイエット的夜ご飯。