しいたけ練

日中は単独で走らせてもらえることになったので、旦那さんは早朝に練習へ。。。
帰ってくる間に、息子と一緒に朝食をとり、走りに行く準備を。

旦那さんが帰ってきて落ち着いたところでバトンタッチ〜

直前まで悩んだ、旦那さんから言われた練習メニュー。
しいたけ5周(うち1周はTT。結果的に4周した)か、または南房総をぐるっと112キロ。

なんとなく自分に試練として、しいたけ練を選択。
ゆっくり周回練の所へ行き、1周試走してからTT開始。

1周目 29分2秒・・・142W 80rpm
追い風にも助けられ、先月のTTから約2分40秒短縮!
過去のベストからたった14秒の遅れ、これにはビックリ。

2周目はレスト。

2周目 33分56秒・・・106W 71rpm
なかなか脚が回復しないなぁ。。。1度水補給。

暑さも厳しくなりこの時点でかなりキツかったので、次で終わりのつもりでTTをもう1度。

3周目 29分33秒・・・137W 79rpm
しいたけ下りの途中、工事で片側通行のため1度ストップしたから20秒ぐらいのロス。
けれど、TT1本目とだいたい並べたので頑張れたかな。
ちょうどゴール手前に、旦那さんと息子が乗っている車が待機していたので、最後まで頑張れた。


氷水で冷やしたタオルや回復ドリンクを持ってきてくれて、至れり尽くせり。
クーラーの効いた車内でしばらく放心状態。
私をピックアップしてくれて、そのままお昼ご飯は鴨川の山田屋食堂へ移動。
マグロカツのタルタルソース(写真撮り忘れ)をいただいて、お腹いっぱい〜 ここは美味しいな。

旦那さんから、ハードな練習後でも揚げ物を食べられるなんて、内臓強いねと(笑
午後はのんびりと休息。

脚がかなり日に焼けしてしまい、2年ぶりにレーパンの跡がくっきりと分かる日焼けができた。