イタリアンテガリヤマ

旦那さんは朝からしいたけ練なので、お見送りしてからのんびりと。

少ししてから息子とドライブがてら、鴨川探検。チェックしていたケーキ屋さんへ行ってみることに。
チョコレートのオブジェがあったり、パン、焼き菓子やジャムなど、たくさんあった。
ここはチョコレートが売りだそうなので、チョコのケーキと旬のブルーベリーを使ったタルトの2個を購入。

帰りがけに旦那さんたちの様子を見にしいたけコースを通ってみたけれど会わなかったので、戻ろうとしているところで旦那さんグループを発見。
追い抜いてそのまま行ってしまうものなぁ、、、と思いやったこともないカーペーサーをやってみることに。

ちょうど旦那さんが先頭を走っていたので、前に出てみたけれど上手に壁になることができなくて、あわわ。。。
今度は逆に車が遅すぎて、旦那さんがスピードアップしてと手を出して合図を。。。
うまく合わせてあげることが出来ず、そして慌てた私がアクセルを踏みすぎてキックダウンしてしまったり(汗
下手なペーサーで集団はバラバラになってしまい、かえって掻き乱してしまってすみませんでした・・・
今度旦那さんだけで練習してみよう。


旦那さんの練習後にお昼を食べ、食後に鴨川で買ってきたケーキを。

チョコは確かに美味しく、クリームは甘すぎずでとっても美味しかった!
他のチョコケーキも食べてみたいので、また今度行ってみよう♪


房総を早めにあとにして、なるしまフレンドで用を済ませて、夕方からガリヤマさん宅へ。
アサコさんのお腹がだいぶふっくらしてきてあっという間に8ヶ月目、ちょうど昨年の私を見ているようだった。
体調も良さそうだし元気でよかった〜

ガリヤマさんとアサコさんがイタリアンを作ってくれました。
ガリヤマさんはお料理初挑戦?だそうで、とても手の込んだお料理の数々。。。
出産準備や今後のお話しなどもして、時間はあっという間に経っちゃった。

野菜のテリーヌに自家製パン


ラムの煮込み。


中のビスケットまで手作りなのがスゴイ!

シーフードマリネも作ってくれて、どれもすっごく美味しかった〜♪
どうもごちそうさまでした〜 次はスペイン料理?という噂も(笑

旦那さんは美味しいワインをたくさんいただいたようで、自宅に着くまで車内で気絶(笑