蕎麦とチキン

今日は鴨川探検。
気になっていたお蕎麦屋さんとお肉屋さんへ行ってみる。

お昼ご飯に、鴨川有料道路の近くにあるお蕎麦屋さんへ。

行ってみたけれど混んでいたので、待っている間に鴨川駅近くのお肉屋さんへ。


地元の人が行くお肉屋さんかな。


鶏モモの照り焼きを"焼肉"っていう表記に笑っちゃった。確かにそうなんだけれど。。。

手羽先、焼肉にモツ煮を購入。楽しみだな〜


戻って、お蕎麦屋さん。
お昼の裏コース?というお蕎麦3種が楽しめるのがあったので、旦那さんとこれを注文。

そばがき

プチプチな食感は初めてだったのでよかったけれど、蕎麦の香りが無かったので残念。

太切り蕎麦

珍しかったので最初はこれを目当てに来たけれど、あまりの量の少なさにビックリ(汗
おしゃれ蕎麦屋さんなのね。そばがき同様、味も香りも感じなかったのが残念。


でも白味噌を溶いて食べるのは初めてだったので面白い。

せいろ

こちらも写真の通り、少量でビックリ。
前に続いてこちらも以下同様・・・


最後に甘味、水小豆。(水羊羹みたいなもの)


これでコース終了・・・ぜんぜん食べた気がしなくて旦那さんとガッカリ。
すごく待つ上に、コスパ非常に悪く、まれに見る期待外れ。


お肉屋さんで買った3種類。

モツ煮はいろんな部位が入っていた。
皮がちょっと多めだけれど100グラム138円はすごく安いと思う。

上が手羽先210円。下が焼肉98円。

手羽先は食べ応えがあってすごくいいかも!

月夜野のケンタッキーに並んで、ここは鴨川のケンタッキー?に思えてきた(笑

3種類とも美味しかったので、次は違うのも買ってみたいな。今後もリピートしそう。