読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

復帰戦 NISHIGOバイシクルフェス1日目

2時間エンデューロ 女子ソロの部 優勝

Ave 135W 79rpm  NP 144W


1年半ぶりのレース、産後の復帰戦!

春先からコツコツローラー乗ったり、房総では外で練習させてもらったりと、少しずつ乗る感覚も戻ってきた頃にこのレース。
今どれぐらい走れるのか?と実力を試すのにいい機会と思い、旦那さんと一緒にエントリー。

朝5時に自宅を出発し、車内で朝ご飯を食べながら西郷村に到着。
少し霧がかっていて今にも雨が降りそうな天気だけれど、東北の風は涼しいな。

車を停めて準備をしている間、受付に行ってくれた旦那さんが「ここのコース、上りがすごいよ」と戻ってきた。
勝手に平坦なコースだと思っていた私はドキドキ・・・

会場へ行く時の上りがすでにコースになっていたけれど、結構長い上りで少しずつ勾配もキツくなり、2時間走れるかかなり不安になった。。。


息子はヒロミさんのご両親が見てくれるとのことでお願いし、2時間エンデューロスタート。

パレード走行の先導車が速く(笑)、スタート後の下りを終えて上り返しの所で切れたので、マイペースに切り替えて走行開始。
試走はしていなかったけれど、平坦なんて無い。アップダウンばかりだ・・・

やっぱりレースだと、不思議と頑張れる。
決して速くは走れないけれど、キツくなる手前のペースで坦々と走っていられた。
ただ同じペースの人が居なくて、後ろから来た集団には乗れず、ずっと単独走は苦しかったな。
もうちょっと走れるようになって、集団走行できたらいいな〜

色んな方に後ろからや反対側からでも声を掛けてくれて、2時間走りきれた。
女子ソロにエントリーしていたのは3人と、ごくわずかだったけれど、1番になれたのは嬉しかった〜

ちょっとナナメだけれど・・・

会場の駐車場で、車のバッテリーがあがってしまった所を、近くに駐車していた参加者の方からケーブルをお借りできて助かりました。どうもありがとうございました。

レース後は、テツさんとヒロミさんと一緒に白河ラーメンを。
寝る前にオヤツを食べて就寝。。。