つくば練

早朝から筑波山へ。
不動峠の下で旦那さんを降ろしてから、前と同じで朝食を調達しにパン屋さん巡り。

1軒目は地元のパン屋さんという感じ。
テラス席があり、イートイン用にコーヒーも置いてあったので、人気なのかな。席はいっぱいだった。


普通に美味しかった。


2軒目は住宅街にあった。

食べログはこちら→ ル パン グリグリ(Le Pain Gris*Gris)
小さなイートインスペースがあって、全体的にとてもかわいらしいお店。
最近移転してきたとのこと。


他のパン屋さんでは見たことのないパンがたくさんあったので、選ぶのが楽しかった。
見た目普通のサンドイッチだけれど、チキンはスモークされていてハーブも効いていて1つの料理みたい。
どれもすごく美味しかったので、久しぶりに他のパンも食べてみたいなと思ったお店。
パリ空やツオップに似た雰囲気を感じたので、ここはリピート決定!

2軒回って不動峠へ戻り車内でパンを食べ、旦那さんが戻ってきたのでバトンタッチ。

不動峠の先から戻ってきた旦那さんがびしょ濡れで戻ってきたので、私は不動峠のみにする。

1本目 21分16秒・・・155W 68rpm

2本目 20分23秒・・・163W 67rpm

1本目はキツくなる手前のペースで、2本目は頑張るのみ。
2本目は前回ベストから約2分10秒更新できたので嬉しかった。
ローラーでは15分で157W。20分でそれを上回ることができたから、これは嬉しい。

2本目の中盤から霧で前が見づらく、頂上は強風と雨がすごかったのですぐ下って終了。
2本だけれど今の私にとっては、かなりキツかったので満足。


2軒目のパンを食べた旦那さんも、すごく美味しいと気に入ってた様子だったので、やっぱり次回も行ってみよう〜