手賀沼練

旦那さんは明日ロング練とのことで、自宅で3本ローラー。
息子を見ていてくれるというので、遠慮なく自走で手賀沼練へ。

道の駅しょうなんで、チームアプリコのけんさくさん&ともさん夫妻と合流。
いつも1人で走っていたけれど、今日は頑張れそう!

<旦那さんから言い渡された練習メニュー>
ローテしながら3周、1人ずつ先頭固定で10分走、1人ずつ先頭固定で1分走×2本、最終周はフリー走行

まずはゆっくりとローテの練習。慣れてきたら少しずつスピードを上げていき、たんたんと3周。
若干遠慮気味?だったみたいなので、次回はもう少しスピードアップしよう。

次に10分走。ともさん、私、けんさくさんの順で。

10分走・・・32.6km/h 167W 87rpm
入りに頑張りすぎて後半少しタレてしまったけれど、後ろについてくれているので緩めず最後まで頑張れた。

そして1分走。これも同じ順番で。

1本目・・・39.1km/h 272W 96rpm

2本目・・・36.3km/h 242W 94rpm
ローラーで30秒はやっていたけれど、1分はまだだったので苦しかったぁ。。。
旦那さんはそれを知っていたので、1分走をさせたかったらしい(汗

1本目の1分走がベスト更新だった。前回ベスト259Wから13Wアップ!!


ラスト1周がフリー走行
序盤はローテしながら走行していると後ろから、迎えにきてくれた旦那さんの車が来てカーペーサーをやってくれた。
これについて走行したり千切れたりと。これはキツい。。。

最後の坂でタレてけんさくさんに抜かれたけれど、ゴール手前でまくって先着♪
こんなに苦しいのは久しぶりだったなぁ、、、もうフラフラ。

ゆっくりと道の駅まで戻って解散。
けんさくさん&ともさん、どうもありがとうございました!またお願いします。


旦那さんがツオップでパンを買ってきてくれていたので、帰宅する車内で優雅なお昼ご飯。

美味しかった〜♪

夜はごほうびにと、チョコプリンパフェと・・・なんとなくコアラのマーチ(笑