幕張のアウトレット/シタール

今日は旦那さんがロング練。

私は前回同様、旦那さんの練習が終わるあたりで合流できるように車で迎えに行くことに。
それまでは幕張のアウトレットで息子とのんびりお買い物。途中で土砂降りがあってビックリした。

そろそろ合流場所へ行こうかという時にちょうど連絡があったので、指定されたコンビニで無事に合流。

お昼は近くのカレー屋さんへ行ってみることに。
シタール

美味しいと評判のお店だそうで、楽しみ〜
1時ごろ行ったのに、待合室はいっぱいだった。
地元の人によるといつも行列しているとか・・・

2、30分待って店内へ。
待っている時に事前にオーダーするシステムのようで、少し待っていたら運ばれてきた。


チキンカレーとベジタブルカレーの2種類を。

どちらのカレーもスパイスが効いていて美味しかったけれど、チキンは手羽中を使っていて食べづらかった。
骨があるから一見食べ応えがあるようだけれど、手羽中なので肉々しさは無し。
旦那さんが頼んだチキンティッカも手羽中だったようで・・・

ナンは砂糖が入ってない感じ。
甘くなかったのでこれはとても好きだったけれど、あまりにフカフカだったので、もう少し表面にパリッという所も欲しかった。

あとは金額がちょっと高いような・・・
自宅近所のカレー屋さんが安すぎるのかもしれないけれど、シタールランチ1人分の金額で、自宅近所では2人分食べることができる。

期待し過ぎてしまったせいか、旦那さんと一緒にガッカリ・・・


次回迎えに行ったときは、また違うお店を見つけてみよう。