ローラー50分/新潟へ移動

当初つくば練の予定だったけれど、前日に大雨が降ったりしていたし、これから翌日にある実業団レースのため南魚沼へ移動するので、自宅でローラーをすることにした。

アップはじっくりと、今日は5分走×3本(レストは3分)

5分・・・172W 90rpm

5分・・・176W 89rpm

5分・・・181W 89rpm

なんとか3本できた。
レストの3分はあっという間なのに、5分走はとても長く感じる。苦しかったなぁ。

やりきった感があったからダウンして終了。

荷物の準備をして新潟へ移動。
関越道が大渋滞だったので、東北道北関東道ルートで向かった。

お昼は道の駅 南魚沼にある"たっぽ家"で。

メインが少し貧弱だったけれど、ご飯が美味しかったからいいか。

魚野の里で見つけた、笹だんごソフトクリーム。

よもぎのソフトクリームにあんこがたっぷりと。
見た目より美味しかった。

翌日のレース会場へ行って受付を済ませ、今日レースをしているチームテントに少しお邪魔。
シンプルな塩にぎりが1パック2個入り300円で売っていたけれど、時間も遅くなってきたせいか私が買う時は、1パック100円にしてくれたので、2パック購入。
お昼に食べたご飯より美味しかった。

夜は宿泊近くのやぶそばへ。

へぎそば3人前を2人で。

へぎそばの"へぎ"って、お蕎麦が入ってるこの木の入れ物のことらしい。
お蕎麦はふのりが練りこんである。
天ぷらもすごく美味しかった。

明日のご飯を調達しにスーパーへ行ったけれど、あまりいいものが無く残念・・・
地元密着系なスーパーがあったらいいな〜

食後のオヤツに、アイスとプリンを食べちゃった♪