つくば練/アルカラム

旦那さんは明日富士チャレがあるので、自宅で3本ローラーのみ。
早朝にやってもらい、その後筑波へ移動。

私だけ練習時間をもらい、以前から一緒につくば練をしようと約束していたシマザキさんを誘って2人で。

不動峠からスタートし、ゆりの郷〜つつじヶ丘を2本、神社側から1本の予定。
不動は、途中までシマザキさんと話しながら上れるペースで無理なく。その後は私に合わせてもらうのは申し訳ないので先に行ってもらう。
風返し峠までは私に合わせてもらい、ゆりの郷まで下る。

ゆりの郷〜つつじヶ丘
1本目はペースは落とすけれど、たんたんと。
41分54秒・・・143W 64rpm

2本目はタイムアタック
37分17秒・・・161W 68rpm
視線の先にシマザキさんがいたので、見える所で頑張れた。

ゆりの郷〜風返峠間のデータを拾ったら、30秒ほどベストを更新していた。
それにしても、37分は長かったなぁ。。。

シルバーウィークということもあり、つつじヶ丘の駐車場へ向かう車が多かったので、3本目は神社へ下るのはやめて、ゆりの郷〜風返峠に変更。

お互いに2本目のタイムアタックで既にヘロヘロだけれど、その状態で頑張れるだけやってみる。
ゆりの郷〜風返峠
28分29秒・・・158W 68rpm
ヘロヘロの割には160W近く出ていたので頑張れたと思う。

ゆっくりと不動峠の下へくだり、旦那さんと合流。
1人だとここまで頑張れなかったので、一緒に走ってもらえてよかった。
シマザキさん、ありがとうございました〜


夜はクドウさんご夫妻、サイカさん&彼女さんも一緒にアルカラムへ。

チキンティッカ、ヒツジのチャーハンみたいなの、ハリーム、菜の花とヒツジのカレー、豆とヒツジのカレー、チキンカレーに、ナンとロティをお願いして。

クドウさんの奥様はマトンが苦手と言っていたけれど、アルカラムのは美味しいと言ってもらえてよかった。
いろんな種類が食べられたので、楽しかったな〜

クドウさんからいただいたロールケーキ。

帰宅後、すぐに完食・・・(汗
シンプルなロールケーキは大好き。
とっても美味しかった!どうもごちそうさまでした。

お昼ご飯はセーブしておいてよかったぁ、、、。