ジャパンカップの応援/息子1才1ヶ月

前日に作っておいたお弁当を持参して、宇都宮へ出発〜

宇都宮へ近づくにつれて雨が割と強く降っていた。
いつもお世話になる駐車場に早めに着き、ヒロミさんやリュウタロウさんご家族と合流。
少しずつ雨は弱くなって次第に止み、旦那さんのスタート前になると急に日差しが強くなって暑いぐらいに。

今年は豪雨の影響で、一部のコースに土砂崩れが発生したため、コース短縮となった。
1周約10キロちょっとを、オープン女子は3周、男子は7周。

旦那さんの調子は底から上がってきてはいるけれど、どこまで走れるか応援に力が入りそう。
オープン2組目で11:02スタート。
息子を抱っこヒモに乗せ、リュウタロウさんご家族と一緒にゴールライン手前で応援。

1周目を終えて続々と選手が来る中、集団がすでにいくつもに分かれていた。

旦那さんは第2集団にいたが、周回を重ねていると第3集団に後退。。。

旦那さんのいる第3集団のスピードはなかなか上がらず。
先頭集団から徐々にタイム差が広がっていき、完走できるかどうか見ていてハラハラしていたけれど、無事にゴール。
お疲れさま〜

今回は朝まで雨が降っていた影響か、落車している選手がたくさんいた。
チームメイトや、旦那さんの練習仲間さん達もケガをしていた。

帰り支度を終え、今回は餃子を食べずに帰宅。
夜は近所のカレー屋さんへ。

お昼ご飯を食べていなかったので、ペロッと完食♪


今日で息子が1才1ヶ月。
上の前歯2本が半分ぐらい出てきた。

まだ歩かないけれど、つたい歩きはよくする。
2〜3秒なら立ってる時があるので、もうすぐ歩き出すのかな?

ご飯は相変わらず良く食べるので、これは親譲りなのでしょうがないか(笑
自分でスプーンを持ち、汁物をごく少量をすくって口に入れたりするようになった。

何を言ってるか分からないが、言葉をよく発する。

自宅にあるもので自分からおもちゃにして遊ぶので、わざわざおもちゃはいらないのかな。
でもそろそろ積み木なんかで遊ばせるといいのかな?

車やバイクなど、音を出して走っているのを追って見るようになった。