単独練/アプリコさん

旦那さんは強風の中、早朝から今年最後のおきなわ対策練へ出発。
昨日マッサージした脚はどうかな〜

私と息子は日中に自宅を出て、旦那さんのゴール地点へ車で向かう。
途中、1軒パン屋さんへ寄って朝ご飯の調達。

住宅街にポツンとあった。
ケーキも売っていて、ケーキも売っているパン屋さん?パンも売っているケーキ屋さん?どっちだろう(笑


左:ベーコンとオリーブのパン、 右上:ピロシキ、右下:クリームチーズといちじくのパン

左:ミルクフランス、右:くるみとクランベリーのリュスティック

焼き目がパリッとしていてどれも美味しかった。
旦那さんはあとでお昼ご飯を食べに行くらしいので、オヤツがわりに甘いの系を少しずつ残しておいた。
この近辺のパン屋さんめぐりも、旦那さんの対策練が最後なのでこれでおしまい。


旦那さんが最初に戻ってきたので、脚の調子は良さそう。聞いてみたら絶好調だったみたい。
みなさん戻ってきたので、バトンタッチで今度は私の番。まだ風は若干強いなぁ。。。

13:30に出発。まずは前回走った、うぐいすラインを使って高滝湖へ向かう。
序盤から、あちこち風が吹いてきついので、クルクル回して無理せず。

比較的平坦なところで5分走を入れる。
5分・・・184W 91rpm
91回転で回せていたのでいい感じで走れてた。

なるべくちょっとした登りはダンシングを多めに意識。
風が強いので、なるべく下ハン。

高滝湖周辺をグルッと1周して、来た道を折り返す。
行きは向かい風だったから帰りは楽かなと思いきや、そうでもなく・・・
これから続くアップダウンを頑張って走る。思ってた以上に脚にきていた。

うぐいすラインを南側から北上。心が折れそうになる長めな坂。。。
ここでもう1度5分走を入れて頑張る。

5分・・・177W 78rpm

180に届かなかったので、なんとなくもう1度。

4分・・・179W 73rpm
4分で心が折れてしまった。。。180に届かず。
うぐいすライン、キツかったなぁ。。。

旦那さんと合流するため、道をはずれて長柄周回コースへ向かう。
しかし、うぐいすラインのようなアップダウンがここにもあって、かなり脚を削られた(汗

最後の最後に、緩い登り坂を利用して10秒以内のスプリントを6本ほど。
マックスは560Wぐらいかな。まだまだだなぁ。。。

日も落ち始めたぐらいに旦那さんと息子と合流し、夜はアプリコさんへお邪魔。
たーくさんお客さんがいてビックリ!

ムカイさんの焼いてくれたお肉で回復だ〜

これでやれることはやってきたので、もてぎでどこまで走れるかな。