読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子1才4ヶ月/雪

1日遅れたけれど、昨日で息子が1才4ヶ月。

さらに表情豊かになり、たまに大人びた表情もあったり。自己主張がハッキリしてきて、反抗するときは声を大きく出したりテーブルを叩いてみたりと、小さいながらにも意思表示を態度で見せてくれ急成長なこの1ヶ月。

ご飯は食べ過ぎぐらい良く食べてくれるせいで、お腹がパンパンに膨らんでいた時はビックリしちゃった。好きだった一口おにぎりが最近はイヤみたいで、ご飯を平べったくしてフライパンで両面を軽く焼くとすごい食べる(笑

うどんも好きになってきたみたいで、小さくして切っておけばバクバク食べる。

相変わらず旬のものは食べてくれているので、このままの調子でいってみよう!

 

昨夜のうちに雪が降り、自宅周辺も少し積雪。

そんな中、アジア選手権に出るため竹芝に滞在していたヒロミさんから連絡が。この雪で朝から足止めにあって大島へ行けず、夜の便で出発することになったので、空いた時間で自転車持参し我が家に来てくれた。一緒にお昼ご飯を食べてからおしゃべりしたり、息子を寝かせている間にローラーをしてもらって精神的ストレスの発散をしてもらったりと。夜ご飯は一緒に鍋を囲んで。

息子と一緒に遊んでもらったりおしゃべりして、少しは気分転換になってくれるといいな~

竹芝までヒロミさんを送って、ミッション完了。

テツさん~ヒロミさんがGTローラーを気に入ったようなので、ご検討お願いします(笑