読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローラー75分/コストコ

今朝は冷えるなぁ。そんな中、旦那さんは早朝から練習へ出掛けていった。

私はいつも通りに起きて朝ご飯の準備をしていたら、息子がいつもより早く起きてきた。

 

ご飯を済ませて洗濯や家事などを済ませて、ローラーの準備をしておく。

そろそろ旦那さんが帰ってくる頃かな?というところでお風呂を沸かしておき、息子を少しだけキッチンスペースに入れておいてローラー開始。

 

アップは15分じっくりとやってから、旦那さんに言われていた30分走をやってみる。

30分・・・171W 86rpm

キツくてタレていくだろうを承知で170Wを目標にスタート。最初の5分で乳酸が溜まってきてキツくなるけれど、次第におさまってきたのでもう少し頑張れそうだと、気合を入れ直す。なんとか15分経ってもタレず、20分経ってもタレなかったので30分出来るぞと言い聞かせて残り10分耐えられた。

出産前は174Wで40分やっていたから、だいぶ乗れていたと思う。

それにしても、苦しかったなぁ。。。プシュー

 

レストしている間に、ちょうど旦那さんが帰ってきた。

しばらく流してから、1分×1分を6本。

1本目・・・196W 93rpm

2本目・・・207W 90rpm

3本目・・・212W 91rpm

4本目・・・217W 93rpm

5本目・・・216W 93rpm

6本目・・・218W 87rpm

最初が低かったけれど、不思議とだんだん上がっていた。

もう脚が止まりかけていたので6本目で無理せず終了。

ダウンしておしまい。

 

いつもの倍近い時間乗れたので満足。

明日は旦那さんが手賀沼へ行くと言っていたけれど、路面凍結が怖いのでローラーになるかなぁ。

明日もインターバル的な練習を入れよう。

 

ヒロミさんが出ているアジア選手権の応援。

レースの動きなど知りたくても情報が全然無かったけれど、テツさんがくれる連絡やtwitterでゴールするところをリアルタイムで見ることができた。

ヒロミさんは積極的にレースを動かしていたと聞いてたので、すごく応援に力が入った。ヒロミさん、お疲れさま~美味しいものたくさん食べて少しゆっくりしてね。

 

 

夕方にお義母さんにコストコへ連れて行ってもらった。

f:id:x_mizucha:20160123174535j:plain

前から気になっていたシナモンロールに手を出してしまい・・・

しかも夜ご飯のあとにさっそくパクパクと食べてしまい、すでに半分無くなってしまった(汗