ふれあい動物園/ローラー50分

旦那さんは疲労からか、珍しく自転車に乗らないみたい。

なので朝ご飯を食べた後、息子を動物園に連れて行こうと各地を調べ、お義母さんも誘って行った先は江戸川区自然動物園行船公園という公園の一角にある。

 

小さい動物園かなと思っていたら、意外と広い。

大きな動物はいないけれど、小さな動物や鳥類、魚類などもたくさんいた。驚いたのが動物園特有なにおいが無かったこと。どこを見てもキレイに掃除がされてあって、すごく手が行き届いていた印象。

小動物のふれあいの時間になったので広場へ行ってみると、うさぎ、にわとり、モルモット、ヒツジ、ヤギがたくさん放されていて自由にふれあえる。

息子にはウサギとモルモットなどがいる所へ連れてってみたら↓こんな感じ。

f:id:x_mizucha:20160124101325j:plain

そんなに怖がる様子もなく自分からウサギを触っていたけれど、ちょうどにわとりが息子のお尻をつついていたのには大笑い。動物とふれあえて楽しかったかな?

 

駐車場から動物園へ向かう途中にある日本庭園、ここも動物園と同様に自由に入れる。

とっても広く、隅々まで手が行き届いていてステキな庭園だった。

池の向こうに見えるお家には、着物を着た人がお茶会?のようなことをやっていた。

f:id:x_mizucha:20160124103024j:plain

写真は一部だけれど、庭園はかなり広かった。

季節によっていろんな花が見られるようになっているみたい。

 

帰りがけのベビーカーで息子がちょうど寝てしまったので、すぐ近くでお買い物をしようとしていたのを断念し、新三郷のららぽーとへ移動してお買い物。

お昼はいつも行く近所のカレー屋さんで、豆とチキンのカレーを食べた。

 

帰宅後、旦那さんに息子をみてもらってローラー。今日は50分。

昨日の30分走のダメージがあるけれど、とにかく今は乗れる時に乗るしかない。

 

アップは少し長くとってから、今日は10分走。

10分・・・184W 88rpm

最初は180Wを目標に15分できるか頑張ってみようと思っていたけれど、5分の時点で今日は持たないと心の中で弱音を吐いてしまい、10分に短縮してしまった。

ベストから2W落ちなので悪くはないけれど、もうちょっと頑張れたらと後悔。

 

レストしてしばらく流してから20秒×20秒レストを8本。

1本目・・・253W 98rpm

2本目・・・259W 97rpm

3本目・・・255W 97rpm

4本目・・・262W 98rpm

5本目・・・265W 99rpm

6本目・・・259W 97rpm

7本目・・・264W 99rpm

8本目・・・261W 98rpm

キツ過ぎてもうダメだと思ってしまい7本目でやめようと思ったけれど、あと1本は頑張ろうと8本目をやって終了。。。

数値的には急落していないので、まだ出来そうだけれどもうダメだった。

 

次の週末は外で走れたらいいなぁ~