読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動峠4本/ポールさん送別会

今日は旦那さんが休日出勤の予定だったのが急遽無くなり、ローラーをしていた。

その後、好きなとこ走っていいよとのことだったので、不動峠に行きたいとお願いして筑波山へ。

 

今日は日差しがポカポカで暖かいから、走りに来る人が多いかなと思ったけれど、駐車場に着いてみると全然車がいなくてビックリ。

準備して出発~~

 

中1日だけれど、今日も不動峠を4本頑張ることにした。

 

まずはアップで1本目。

1本目 24分42秒・・・133W 60rpm

今日は向かい風が若干強かったのかな?なかなか進まない感覚があった。

あと乗りやすくタイヤの空気圧を下げてもらったから、それもあるのかなぁ。

登ったらすぐ下って2本目へ。

 

2本目 21分22秒・・・153W 65rpm

155W辺りを目標にしていたけれど、だんだんキツくなってしまって上がらなかった。。。

低い数値だけれど、それなりにキツかったのかなぁ。

 

3本目 19分09秒・・・173W 70rpm

170Wを目標に、3本目は頑張れた。

今日はこの辺がいいところで、これ以上上げられないかもと勝手に思ってしまった。

3本でやめてしまおうかと思ったけれど、ラストもう1本。

 

4本目 18分35秒・・・178W 66rpm

170Wから入って、緩い勾配はなるべくダンシングで掛けていった。

3本目よりはなんとか速く登れたけれど、もう息絶え絶え・・・苦しかったぁ。

 

4本出来て満足。下って、旦那さんと息子と再度合流。

お昼ご飯は、いつものJAのお蕎麦屋さんへ行って、イカ天せいろ。

ここの天ぷらは揚げ方が上手でお気に入り。

 

帰宅後は洗濯や家事、息子のご飯を作って、夜はタカオカさん宅でポールさんの送別会。

チームメイトが15~6名集まったのは初めてかな?

たくさんのお料理やスイーツをみんなでいただたいて、美味しかったなぁ~

(写真撮るの忘れちゃった・・・)

 

明日は高石杯だというのに、旦那さんはワインたくさん飲んで食べてと大丈夫なのかなぁ・・・

天気予報は、春の嵐だとか(汗