読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローラー60分/息子1才5ヶ月

午前中はお天気が良かったので、息子をベビーカーに乗せてお買い物へ。

スーパーのあとにパン屋さんへ寄り、少し遠回りして帰宅すると息子はベビーカーで寝ていたので、ベビーカーのまま玄関でそっと寝かせておき、買ってきたパンをほおばってから急いでローラーの準備。

 

脚が重かったので、アップはじっくりと20分してから5分走を1度入れる。

5分・・・186W 91rpm

190Wには届かなかったけれどまずまず。ケイデンスも悪くなかったので、少し流してから200Wを2分間×5本。

1本目・・・201W 91rpm

2本目・・・204W 92rpm

3本目・・・201W 91rpm

4本目・・・206W 90rpm

5本目・・・207W 94rpm

今日はなんとなく、200Wをトータルで10分こなしたかった。

10分間続けられないけれど、細かく分ければなんとかできる。

ちょっと前まで1本出来れば2本目はもうキツくて出来なかったけれど、ここの所で少しずつ回数をこなせてきてるのが嬉しい。

コツコツだけれど、頑張っていこう!あとは少し流しておしまい。

 

練習ホイールがすごく汚れていたので、キレイに拭いたらピカピカになって気持ち良くなった。ついでにチェーンもキレイにしてオイルをさして、こちらもピカピカに。

次の練習も気合が入りそうだ!

 

今日で息子が1才5ヶ月に。

まだハイハイだけれど、この間自分で立ったあとに1歩足を出していた。お、そろそろ歩き出すのかな?

歯はまだ6本ぐらい、前歯で頑張ってご飯を食べている。

食欲は変わらず旺盛、誰に似たのだろうか?(笑

ご飯は大好きで、パンやうどん、お好み焼きなどの粉物も少しずつ食べさせるようにしたら、さらによく食べているような。。。

さらに自己主張が強くなってきた。気に入らないことがあると、しかめっ面をしたりテーブルをたたいたり、時には物を投げたりと少し凶暴(汗

積み木遊び、絵本が変わらず好き。

よく声も出るようになったし、とにかく元気が1番!