女子つくば練/ラーメン

旦那さんは早朝から手賀沼練へ。

私は息子と朝ご飯を食べてから、8時に自宅を出発~

バトンタッチする旦那さんの朝ご飯用に1軒パン屋さんへ寄ってから、不動峠下の駐車場に到着。

偶然不動峠を先に来て走っていた、ともさん&けんさくさん夫妻と合流。一緒に走ろうと予定していたけれど、トラブルがあって練習終了とのことでご一緒できず。けんさくさんから、不動峠は昨日の雨風で枝があちこちに落ちていたりと路面が悪いことを聞いておいてよかった。

待ち合わせしていたシマザキさん、初めましてのバンバさんと合流し、アップで130Wでゆっくりとお話ししながら不動峠を登る。路面が濡れてはいたけれど、枝があちこちにあって走りずらいので不動峠往復は回避。風返峠を経由して湯袋峠方面へ向かうことに。

今日は、ゆりの郷~風返峠までを2本登ることにした。

 

1本目 25分27秒・・・180W 73rpm

スタートしてすぐ急に上げて走るバンバさんとシマザキさんに頑張ってついていったけれど、これ以上は持たなくて約2分で切れる。しばらくしてシマザキさんも切れていた、湯袋に着く前からバンバさんの独走。

私はシマザキさんの背中が見えるところで頑張るのみ。前回一緒に走ったときは背中が見えなくなってしまったけれど、今回はそんなに離れていなかったので頑張れそうだった。

向かい風が一部でキツかったけれど、それを入れても前回より約2分半タイムを縮めていたので、嬉しかった。出力アベレージも13Wアップしていたし、一緒に走ってもらった効果は大きい。

来た道を下って、すぐもう1本。

 

2本目 25分58秒・・・177W 71rpm

1本目から30秒遅れてしまったけれど、なかなかいいペースで走れた。

今まで長い時間こんなに負荷を掛けていなかったし、頑張れたかな。

こちらもバンバさん、シマザキさんには頑張ってついていくのみだったけれど、早い段階で切れてしまい、バンバさん先着。湯袋の途中でシマザキさんがトラブルでストップしたのかな?パスしたけれど、最後に追いつかれた。

1本目の疲労もあって、最後にかなりタレちゃったなぁ。。。

 

時間も迫っていたので、不動峠を下って終了。今日は50キロ弱。

すごくいい練習ができました、ありがとうございました。

 

旦那さんと息子と合流し、お昼ご飯は珍しくラーメン屋さんへ。

f:id:x_mizucha:20160221135521j:plain

鶏そば、卵をトッピングで。

何でか分からないけれど、無料で大盛りに出来るといわれたので、大盛りでお願いしちゃった♪

チャーシューが何種類かあって選べるシステム。炭火焼チャーシューにしたら、香ばしい匂いがとてもよく、お肉に厚みがあって食べ応えがあった。