読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

回復走30分/ハンバーグ

トレ 料理

朝ご飯の支度をしていたら、息子が6時ぐらいに起きてきた。いつもは6時半ぐらいに起きるのに。最近朝の体内時計は出来てきたみたいで、両親に似て?早寝早起きさんになっている。

旦那さんを見送って9時過ぎ。早起きのせいもあってか、あくびをたくさんするので珍しく午前中のうちに1度寝かせる。私はしめしめとローラーをセット準備。

しかし日曜のつくば練の疲労がまだ抜けていなくて、軽いギアでクルクルするので精一杯。30分の回復走で終わる。

まだ高強度の練習に体がついていけていないから、回復も遅いのかな。

 

珍しく旦那さんが、夜ご飯にチーズinハンバーグのリクエストが。

同僚が減った負担がのしかかっていて平日は帰りが遅かったり、今時期は休日出勤と大変そうなので、労いの気持ちを込め手間暇かけて作ることにした。

 

パン粉は近所のパン屋さんの食パンをちぎって使ってみたり、タネをじっくりこねて寝かせてみたり、フライパンで両面焼いたあとにオーブンに入れてみたりと、今までやったことのない手順をやってみた。

そのかいあってか、今まで作ってきたハンバーグで1番美味しいのが出来上がった!

f:id:x_mizucha:20160223182437j:plain

中にはチーズを入れて。

f:id:x_mizucha:20160223183544j:plain

自分で言うのもあれだけれど、外食も含めて今まで食べてきたハンバーグで今夜のが1番美味しかった♪

また次作る時、この味が出せるかな。。。