不動峠4本/ステーキ/煮込みハンバーグ

今日も旦那さんは自走で手賀沼練へ。

私は急遽不動峠のリピート練にしたので、不動峠のふもとで旦那さんと合流することに。

 

旦那さんの朝ご飯用に、お気に入りのパン屋さんでサンドイッチとデニッシュを購入。

f:id:x_mizucha:20160228093649j:plain

自宅でベーグル1こ食べてきたけれど、右のサンドイッチ1つにデニッシュは半分こづつ。

しばらく待っていたら旦那さんが到着。かなり風が吹いていた中、頑張って走ってきてた。バトンタッチして、私の練習の番だ。今日は不動峠を4本頑張ることにした。

 

1本目はアップでゆっくりと。

1本目 24分06秒・・・136W 61rpm

130W付近で走っていたけれど、今日は向かい風が強めでゆっくり走るのがキツかった。すぐ下ってもう1本。

 

2本目 21分40秒・・・154W 66rpm

入りを150W付近で。

 

3本目 19分13秒・・・173W 70rpm

入りを170W付近で。

 

4本目 18分33秒・・・181W 72rpm

最初の勾配がある所までは170W付近で、中盤を過ぎたら少しずつ上げていった。

ちょうど前に数人走っているのが見えたので、おかげで頑張れた。

昨日も走っていたのに、今日も180Wアベレージで走れていたのでよかった。

 

駐車場に戻り旦那さんと息子と合流。

お昼ご飯は、行ったことが無いけれどチェックしていたステーキ屋さんへ行ってみることに。

この写真で880円という、驚きの価格。(サラダは食べてしまった)

f:id:x_mizucha:20160228131906j:plain

お肉は200グラムはあったんじゃないかな?かなりボリュームがあった。

サラダのドレッシングとステーキのソースはお店の手作りみたい。

値段からお肉は期待していなかったけれど、その期待を裏切る美味しさと柔らかさで私も旦那さんもビックリ!ご飯も美味しいし、子供連れでも大丈夫だし、なによりランチに完全禁煙なのは嬉しい。大当たりのお店発見かも!

今後つくば練のあとのお昼ご飯は、毎回ここ?(笑

ハンバーグもあったし、今度食べてみようかな。。。

 

帰りがけにもう1軒お気に入りのお店で、エスプレッソシェイク。

f:id:x_mizucha:20160228135505j:plain

エスプレッソがいっぱい入っていて、苦甘くてお気に入り。これを飲んでクールダウンだ。

 

夜ご飯は、仕込んでおいたハンバーグで煮込みハンバーグにした。

f:id:x_mizucha:20160228184801j:plain

赤ワインは酸味の多いものを使ってしまったらしく、ちょっと失敗。。。

でもそれ以外は美味しくできたみたいで、よかった~