読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローラー45分/カレー作りその2

気温が上がって暖かいので、息子をベビーカーに乗せてお買い物へ。

行った先のスーパーでお義母さんとバッタリ遭遇。お互いに行き先は教えていないのにバッタリ率が高くて、今週はあと何回バッタリするだろう(笑

 

少し遠回りで帰っていたら息子がいつの間にか寝ていたので、いつものパターンで玄関先にベビーカーのまま寝かせておき、お腹が空いていたので急いでご飯を食べてからローラーを始める。

 

アップはほどほどにし、100Wからスタートして95回転でしばらく回せたら1枚ずつギアを上げていくようにしてみた。今日は脚がよく回っていたみたいで180W台まで回せていた。

しばらく流してから182Wで5分。回転数は93だったので、もう少し回って欲しかった。

 

息子のお昼ご飯をつくるため、ここでダウンして終了。今日は45分。

昨日から脚が重かったけれど、ローラーを終えたら脚が軽くなってくれてスッキリ!

 

夜は、午前中から作っていたチキンカレー。

f:id:x_mizucha:20160308182458j:plain

前回と違うカレー粉を使ってみたら、前回よりも深みが無くコクが足りなくて味がボヤけちゃった。マズイ訳じゃないけれど、どこか物足りない感じ。。。

スパイスの調合次第で、こんなにも変わってしまうのかぁ。